toshi_aさんのお陰で私も解凍されました

何?

toshi_a さんのTwitterアカウント解凍をよろこぶAdventしたね Calendarの4月10日分です。忘れてました。すいません。

docs.google.com

誰?

cormojs と申します。普段はMastodonサーバ「なゆかな」の本アカウントにて活動しています。

nayukana.info

私も凍結されていました

なにを隠そう私のTwitterアカウントも永久凍結されていました。それも toshi_a さんと同時期(2017年)頃に。

私も解凍されました!!!!!!

時は経ち2022年3月27日、いつものようにMastodonのホームタイムラインを眺めていたところ「toshi_a が解凍されたらしい」という情報が流れてきました。驚きました。永久凍結のはずでは?なぜ?とにかく解凍されたのはマジらしいぞ。待てよ?私にもチャンスが!?!?

すぐに心を込めた異議申し立てをしたためてサポートに送信。返信を待ちました。

数時間後……

f:id:cormo:20220411184302p:plain
「お前のTwitterアカウントが『ロック』されたぞ」のお知らせメール

これは……Twitterアカウントがロック(lock)と書いてあるぞ……つまり、永久凍結(permanent suspension)ではなくなっている!!!!!!!!リンク先の手順を踏めばアカウント復活できるぞ!!!!!やった!!!!

toshi_aさんありがとう!

toshi_a さんありがとう。それ以外言う言葉が見つからない。永かった。本当に永かった。

メール内のリンクを押すと……

f:id:cormo:20220411185250p:plain
「このtoshi_a宛のツイートを消せ!」と言われるの図

はい……もう二度と toshi_a さんに逆らいません嘘じゃないです信じてくださいツイッターさんにも逆らいません許してくださいマジでホント勘弁してくださいもうしません。

としぁ許せねえ~~~