ブログリレー企画 #たんあいがたり 8月35日 櫻井桃華

この記事は

この記事はブログリレー企画「#たんあいがたり」の8月35日分です。

今回は櫻井桃華さんの好きな所について話そうと思います。

櫻井桃華さんの話をしろ

みんな大好き櫻井桃華さんは神戸出身12歳身長145cm4月8日生まれのキュートなアイドルです。溢れる圧倒的な気品、行動の端々から伺える育ちの良さ、12歳とは思えないほど泰然とした人格、そしてなにより、櫻井桃華さんは「愛」をレペゼンしています。私が思うに櫻井桃華さんの最大の魅力はその「愛」です。

櫻井桃華さんの愛とは何か

愛には色々な形があり得ます。例えば添い遂げる事、束縛、お互いのあり方を重ね合う事、共依存などなど。櫻井桃華さんの愛は一言で呼ぶなら「慈悲」です。慈悲であり「赦し」です。これほどの慈悲を持つアイドルを私は他に知りません。

どうしようもない「私」を救いに来た、アイドル。

これは完全に私見ですが、櫻井桃華さんから幻視されるプロデューサーという人物はどこか病んでいる印象を受けます。普通の人とは違う 目つき を持った彼は最初から桃華さんに対し異常な執着を見せます。

次に注目すべきは櫻井桃華さんの2曲目「愛の讃歌」冒頭です。

東に金の星きらめく空見上げて

さあお茶にしましょう

湯気の中悪い夢も溶けてく

全体を通して聴く人に愛を説く構成になっているこの歌ですが、この冒頭の歌詞だけが際立って具体的です。(詳しい事は省略しますが)私はこの歌詞を「明けの明星が光る時間、酷い悪夢(過去のトラウマだろうか)にうなされたプロデューサーを落ち着かせるために紅茶を淹れる桃華さん」と解釈しています。つまり、このプロデューサーは何かに病んでいて、とても苦しんでいます。

そんな「私」を救いに来たのが、櫻井桃華さんです。 すごい。本当に12歳なんですか?人生2周目ですか?タイムリープして時間グルグルするやつですか?

おわりに: 櫻井桃華さんによる救いのカタチ

櫻井桃華さんは決して自分を犠牲にしません。

櫻井桃華さんはあなたを赦します。彼女は常に赦しを持っています。

櫻井桃華さんはあなたが あなた自身 を愛する事を望みます。それは彼女があなたを愛する様にです。

櫻井桃華さんはあなたが 誰か を愛する事を望みます。それは彼女があなたを愛する様にです。

櫻井桃華さんによる救いを信じろ。